藤河ひとひの四八日記

pixiv等で活動しております、藤河ひとひの四方八方日記です。

藤河ひとひという人間の価値観と雑多なこと

皆さんはこの言葉を聞いたことがあるだろうか。 「Power is Money.」 かくいう僕も何度か聞いた覚えがある。この言葉はこの世界、いや資本主義で成り立つこの社会を最も簡潔に言い表した言葉であろう。この言葉を最も簡単に体現しているのは交通事故である。…

9/29のお話(エッセイっぽく?)(ノンフィクション) 

朝、もう昼とも言っていい時間かもしれない。時計には14:00の文字が黒く表示されていた。起きて、列車の時間を調べる。16時前の特急列車に乗ろう。僕はそう思って、着替えた。親戚から「使わないから。」ともらった紺のジャケットと、ブラックのパンツ。そ…

2018年9月5日のお話

関西では台風21号?が猛威をふるう中、家族の中で唯一九州にいることで難を逃れた藤河日(ふじかわひとひ)です。 夜になって電話して、無事も確認できましたし、特に被害もなかったようなので安心した次第であります。 ブログの更新全然してなかったんですね、…

5月半ばの上色見熊野座神社(他)旅行について

どうも皆様、ご無沙汰しております。藤河です。 爺は先月の半ば頃、こちらに来た友人と奥阿蘇にある上色見熊野座神社へ行ってきました。 https://twitter.com/Hitohi_Fujikawa/status/989990397974753280 上色見熊野座神社の鳥居 足はレンタカーです。 ニッ…

タクシーという名の小宇宙(タクシーに関することだけじゃないぞ)

どうもこんにちは、在宅業務をほっぽりだしてブログ書いている藤河日です。 最近フィルムカメラを父から譲り受けまして、試行錯誤しながら撮影をしております。 先日現像から上がってきたものを見た所、すごい物が撮れたのでTwitterにも500pxにも上げました…

15時17分、パリ行き を観て

どうもこんばんは。自由気ままな気分屋の藤河日です。 今日は朝六時起きして、クリント・イーストウッド監督の「15時17分、パリ行き」を観てきました。 簡潔に感想を書きます 「やべぇ」 途中までは普通のお話なんですよ。 最後にドン!って来ました。最高で…

2月に購入した同人誌の感想でございます。(非R-18)

先に公開しました、2月購入分の同人誌の感想の非R-18分になります。 メインはそちらですので、細かいところはそちらを見ていただけると良いかと思います。 こちらには作品の概要とその感想だけを抽出しております。あくまでメインは先の方です。 『君の足音…

2月に購入した同人誌の感想でございます。(本編)(含R-18)

(皆様お久しぶりです、藤河日です。 2月は程よく忙しく、その上投稿するようなお話もなかったので投稿を出来ておりませんでした、申し訳ない(汗) 今回は2月に購入した同人誌を紹介し、感想を書き連ねるものになります。 と、まあこんな文を書いているとき、…

日本車について

こんばんは。最近の寒さに死んでいる藤河日です。 これから下はお目汚しの可能性があります。日本車が好きって方はこのページを閉じて、他のブログへどうぞ。

一筆箋とお礼の気持ち

皆さんこんばんは。藤河日です。 突然ですが皆さんは「一筆箋」というものをご存知でしょうか。 一筆箋はデジタル大辞林によると「短い文章を書き送るための小型の便箋」と書かれてます。その通りです、我が家では昔から何か贈り物をする時、人から借りたも…

時計って一体…

皆さんこんばんは、何かと拘りの多い藤河日でございます。 今日はですね、午前十時四十分過ぎに起床しました。 そうです、寝坊しました。布団が私を放してくれなかったんです。 予定は八時半にでも起きる予定にしていたのですが…お恥ずかしい限り… と、前置…

藤河日、ブログを開設しました。

皆さんこんばんは。(この文章を売ってる時間午後10時半) 私、この度初めてブログというものを開設しました藤河日と申します。名前の読み方で迷う方居られると思います。 「藤河日」と書いて「フジカワヒトヒ」と読みます。紛らわしい名前で申し訳ないです。 …